KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

CB400Fオイル交換

毎年恒例の、年末オイル交換です。 今年はあんまり走らなかったこともあって、前回は昨年の年末です。 走行は3,000kmくらい。 まずはオイルを抜いて… フィルターも交換します。 その間に、かつさとで昼飯。 美味いし量も十分あり、コスパ良好ですね! 帰宅し…

届きました〜其之弐〜

まぁ… 投票用紙にこの人の名前書いた人の責任で。 時間と投票用紙と税金から支払われる報酬の無駄ということで。 12/28 本日で2023年仕事納め。 今年はギリギリまで色々あり、バタバタでしたが、何とか時間内に納められました。 明日から、あっという間に終…

届きました〜其之壱〜

共通の趣味を持つ、ブログ友達のBRBRさんからまたまたいただきました! 大量のお菓子… 今年二度目です。 大変恐縮です。 物価上昇が著しい昨今、これだけのお菓子を購入すると相当な金額になります。 恐縮です… しかも、近代のお菓子は美味い! アポロは子供…

大開脚

日本固有種のニホンイシガメ。 色々な姿を見せてくれて、非常に面白いです。 ストレッチ?ヨガ? 週末はラーメンでしょ! 最高です。 からの… ヨンフォアの小物を交換。 バイクに興味ない人は、分からないだろうなぁ… こんな物がそれぞれ五千円するんだけど……

12/18

本日ズル休み(笑) 昼間っから ラーメン食べて… (ビール飲んで) 買い物で散財して、亀の世話。 ちょっと心配していたチュウゴクセマルハコガメペアの冬眠。 ようやく潜りました。 2024年3月くらいに起こします。

12/17走り納め…

爆風+寒い=爆寒 5月以来ぶりのチームツーリング。 今年は自分だけでなく、仲間の身内にも色々あり… 人生で最悪の一年でした。 多分、これ以上悲惨な年は無いでしょう。 前向きましょう! 最高の仲間たちと最高に美味いラーメン食べて、2023年のツーリング…

12/16

先輩とイチパチ… コロナが流行り出した3年ほど前からは、客がいない、スカスカに過疎った店に行っていましたが、残念ながら先月閉店。 近隣の、似たような店舗へ。 運良く一日中遊べて、4万発出ましたが、これ分かりますかね? 現在の出玉規制では、1回の上…

種子島産ニホンイシガメ2022CB

クソが! 気がついたら、お菓子も食い尽くされ、ビールも飲み干され…(笑) 私はすぐ食べるためではなく、 「食べたくなった時にすぐ食べれるように」 備蓄しておくんですが、隠しておいても気がつくと無くなっている… 腹立つわぁ(笑) 浜松で最強の(と個…

CB400F

本日のランチ。 腹は出ていますが、そんなに量は食べないので、ご飯は完食できませんでした。 (ギョウザはシェア) 午後は、久しぶりに単車いじり。 自分は平気なんですが、妻が 「アクセルが重い」 と言うので… 痛んでいないのに、わざわざアクセル2本とク…

消えた?ニホンイシガメ…

好きにして。 自画自賛はいいけど、あなたのプロデュースの時点で食べる気はしませんし、どんなに美味くてもラーメンに3,300円? 一般庶民は、定期的には食べないと思いますよ。 何より、この顔が浮かぶとね… 食欲がね… さて、種子島産ニホンイシガメ2023CB …

チュウゴクセマルハコガメ

潜らない。 冬眠に入っているのに、潜らずに腐葉土、落ち葉の上で眠っています。 大丈夫…なのか? 心配なので、腐葉土を追加して、半分埋めておきました。 少し早めに覚醒させて、2024年の産卵に期待です。

セマルハコガメ幼体②

残念… 後半アディショナルタイムにPK献上。 微妙に見えたけど、スポーツニュースで見たらボールより先に足に入っているように見えました。 あの時間帯にスライディングすること自体が不用意かな。 10年ぶりくらいかな… 前にいた職場近くの街中華。 もしかし…

セマルハコガメ幼体

餌付けに苦戦し… タイワンセマルハコガメを落とし… 飼育も中々上手くいきません。 こんなに難しかったかな。 色々調べて、ちょっと気になる飼育ケースを購入してみました。 綺麗な甲羅に育てるには、湿度が大きく影響するようですが… 溺死しないことが大前提…

11月のオストリオ

既に十分繁殖可能サイズに到達していますが、悩んだ末、今年も室内で越冬させることにしました。 左 真ん中 左と真ん中は特徴がよく似ているので、兄弟でしょう… 右 コイツは違うかなぁ… 来春に池デビューの予定です。 しかし、気温が下がったり上がったりで…

有給消化…

本日は特に予定もなかったけど、有給消化で休みでございます。 11/18(土) 毎年恒例のみかん狩り。 今年は裏年ということで、見た目の量も少なく、夏の猛暑が続いた影響でまだ緑っぽい実もありました。 本日の午前中は、バイク用品店へ行きフロントフォーク…

セマルハコガメ幼体

こう言う戦略?好きじゃないです… 絶対に食べきれないでしょ。 持ち帰り可能かもしれないけど、持ち帰らない人もいるし。 先週末、突然の高熱。 蓄膿でした。 数年に一度、鼻炎が悪化してなります。 昨日11/11 冬眠用の落ち葉拾いに。 前日の雨のせいでコン…

いただきました!

お世話になっている方から、大量のお菓子をいただきました! 凄く大量… 妻と娘がヤバぃ… ご飯食べずにお菓子ばっかり食ってる… ありがとうございます! チュウゴク?セマルハコガメ あ、何かゴメン。 タイミング悪くてゴメン。 固まっています。 どうぞ、お…

セマルハコガメ

チュウゴク?セマルハコガメ2023CB 自家産ではないけど、タマゴから孵した思い入れのある個体。 餌付けに苦労しました。 タイワンセマルハコガメ2023CB(右側) 奥がチュウゴク? 手前がタイワン 大事に飼育していきます。

チュウゴクセマルハコガメ

今日は夫婦でショートツーリング GSはまだ完治しないので、自分はビッグスクーターで… スタート→森町ラーメン金次郎 美味い! 店構えも古民家改装してオシャレです。 森町ラーメン金次郎→かわせみ湖 景色最高! 帰宅してからは片付けと亀のお世話。 4年目の…

2023/11/01浜名湖ボート②

芸能界なんてコンプライアンスだのなんだの言って、結局需要やコネがあって金になれば何でもありの世界なんですね… 薬物だけでなく、 「別に?」 問題など、普通に社会人としてちょっと、たくさん難があると思うけどさ! 起用する局とか監督とか、もう全体の…

冬眠開始①

午前中はラーメンツーリング 写真撮り忘れたので、以前のね… 昼過ぎに帰宅し、何しようか悩んだ結果、ベランダ飼育群の冬眠開始。 日中は気温が上がりますが、朝晩冷え込み、もう餌はほとんど食べていません。 あとは、腐葉土の方へ落ち葉を投入すれば完了。…

久しぶりにパチンコネタ

撮るだけ撮って、全然アップしてないので… カイジ 北斗 ジャギ ルパソ 肛門…黄門ちゃま 蒼天 シンフォギア ユニコーン 今年はギリでプラスです。 ほんのちょい… 年内、行かなければプラスですが、結果、行くので赤字なりそうです(笑)

熊…

近所で目撃されたらしい。 「かわいそうだろ!」 そうなの? 猛獣ですけど。 自分の家に入られても、同じこと言えるのかな? 人間が食べるために飼育される豚や牛などの家畜は? ちょっと理解できない… こんな思想の人が一人や二人じゃないんだろう… 恐怖で…

無念…

先週迎えたばかりのタイワンセマルハコガメのオス予定の仔が亡くなってしまいました… とても綺麗な赤茶色の甲羅。 到着した日から元気に餌を食べていましたが、10/12に餌を食べず。 10/13朝は普通に元気でしたが、夕方に仕事から帰宅したらひっくり返り、亡…

サワガニvsイシガメ…

今朝… 雨が降ると、近くの沢からサワガニやカエルが池にやってきます。 が! 何でサワガニじゃなくてイシガメが泡吹いてるの? 池のイシガメはまだかろうじて餌を食べる個体がいるから、今週いっぱい給餌しようと思います。

いや、メリットって…

自治会が管理するゴミ集積所にゴミを捨てれるのは、メリットではないの? ゴミ当番など、自治会加入者が管理する場所にゴミは捨てるけど、当番はやらない? 自己中すぎる… 自治会未加入者はゴミ集積所を使用する場合は有料で(笑) ゆとり世代が社会の中心に…

マスゴミて、反社?

いや、ジャニーズに興味は無いんですけど。 今まで散々忖度し続けて来たマスゴミ、どこの社か知らないけど… 取材の仕事で来てるんですよね? 仕事中に「オラ」とか言う人、います? どこの社ですかね… ネトウヨの特定好きな方! お願いします! さて、 朝晩…

種子島産ブラックイシガメ

前後して、9/30昨日は亀の世話。 午前中、池の水換えして、 ランチは、お好み焼き一休。 モダン焼き 田舎焼き(ハーフハーフ) 半分ソース、半分醤油 個人的には、浜松一美味いです! で、午後からは室内組の世話。 ブラックイシガメ 種子島の特徴である黒縁…

マジェスティタイヤ交換

タイヤというか、ホイールごと… 新品タイヤに交換でそこそこな金額するんで、使えるタイヤが着いたy'sギアのインチアップホイールを購入! フロント 凸凹なので、ハンドルブレブレ… リア スリップサインどころじゃない… フロント外して… 着け換えてから、リ…

9.26浜名湖ボート

今シーズン、ようやく初出航できました。 いつもの3人で、東京屋からam6:00出航。 潮が微妙ですが、風もなく釣りはしやすいコンディション。 午前中は下げの中、ポッパー投げながら流しますが、反応無し… ここ3年くらい、全然トップの反応が減ってしまいま…