KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい誤算3

本日もまた… 一匹ずつ出てくる謎。 今までは無心でしたが、期待し始めてる自分がいるので、ボチボチ打ち止めと思います(笑) 今年はダメだと思っていたので、大満足の成果です。

嬉しい誤算2

本日も、夕方仕事から帰宅して池に。 正直、9匹で終わったと思っていたところ、嬉しい10匹目で完全に油断し、期待もしていませんでしたが、今日も仔亀が一匹いました! 念のため… と思い、人工芝をめくってみると… 12匹目! しかし、また穴は二つあったので…

嬉しい誤算

SGWさん コメントありがとうございます。 池のアダルト個体たちは、給餌や水換えのとき以外はあまり手を入れず、自然任せと言うか放亀飼育ですので、たまたまですね。 偶然でも上手くいって嬉しいです! 本日夕方、仕事から帰宅し給餌のために池に行くと、仔…

黒い…

9/19から、掘り出していた種子島産ニホンイシガメのタマゴ3個の孵化が始まりました。 順調に育っていたものの、元々のサイズが小さかったため、少し心配していましたが、9/20にすべてのタマゴが割れ、3匹無事に孵化しました! 今年は、9匹。 あまり期待して…

浜名湖ボート第2&3回

今年は、まだ3回しか行けていませんが、今年は渋い浜名湖… 第1回のボウズに続き、 ↑第2回 シーバス一本 ↑第3回 ヒラメ一枚 師匠はビッグヒットがあり、 しかし、前回15時から、帰り際に攻略の糸口が。 次回は、あのシャローエリアを攻めてみたいと思っていま…

ついに!

やりました! 本日、夕方仕事から帰宅し、池の巡回。 「異常なし」 ・・・と思ったけど、何となく虫の知らせ。 人工芝をめくってみると いました! 6匹! 師匠が現地で捕獲し、譲っていただいた貴重な種子島産のニホンイシガメ! 6年飼育し、念願の仔が取れ…