KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬眠開始①

午前中はラーメンツーリング 写真撮り忘れたので、以前のね… 昼過ぎに帰宅し、何しようか悩んだ結果、ベランダ飼育群の冬眠開始。 日中は気温が上がりますが、朝晩冷え込み、もう餌はほとんど食べていません。 あとは、腐葉土の方へ落ち葉を投入すれば完了。…

久しぶりにパチンコネタ

撮るだけ撮って、全然アップしてないので… カイジ 北斗 ジャギ ルパソ 肛門…黄門ちゃま 蒼天 シンフォギア ユニコーン 今年はギリでプラスです。 ほんのちょい… 年内、行かなければプラスですが、結果、行くので赤字なりそうです(笑)

熊…

近所で目撃されたらしい。 「かわいそうだろ!」 そうなの? 猛獣ですけど。 自分の家に入られても、同じこと言えるのかな? 人間が食べるために飼育される豚や牛などの家畜は? ちょっと理解できない… こんな思想の人が一人や二人じゃないんだろう… 恐怖で…

無念…

先週迎えたばかりのタイワンセマルハコガメのオス予定の仔が亡くなってしまいました… とても綺麗な赤茶色の甲羅。 到着した日から元気に餌を食べていましたが、10/12に餌を食べず。 10/13朝は普通に元気でしたが、夕方に仕事から帰宅したらひっくり返り、亡…

サワガニvsイシガメ…

今朝… 雨が降ると、近くの沢からサワガニやカエルが池にやってきます。 が! 何でサワガニじゃなくてイシガメが泡吹いてるの? 池のイシガメはまだかろうじて餌を食べる個体がいるから、今週いっぱい給餌しようと思います。

いや、メリットって…

自治会が管理するゴミ集積所にゴミを捨てれるのは、メリットではないの? ゴミ当番など、自治会加入者が管理する場所にゴミは捨てるけど、当番はやらない? 自己中すぎる… 自治会未加入者はゴミ集積所を使用する場合は有料で(笑) ゆとり世代が社会の中心に…

マスゴミて、反社?

いや、ジャニーズに興味は無いんですけど。 今まで散々忖度し続けて来たマスゴミ、どこの社か知らないけど… 取材の仕事で来てるんですよね? 仕事中に「オラ」とか言う人、います? どこの社ですかね… ネトウヨの特定好きな方! お願いします! さて、 朝晩…

種子島産ブラックイシガメ

前後して、9/30昨日は亀の世話。 午前中、池の水換えして、 ランチは、お好み焼き一休。 モダン焼き 田舎焼き(ハーフハーフ) 半分ソース、半分醤油 個人的には、浜松一美味いです! で、午後からは室内組の世話。 ブラックイシガメ 種子島の特徴である黒縁…

マジェスティタイヤ交換

タイヤというか、ホイールごと… 新品タイヤに交換でそこそこな金額するんで、使えるタイヤが着いたy'sギアのインチアップホイールを購入! フロント 凸凹なので、ハンドルブレブレ… リア スリップサインどころじゃない… フロント外して… 着け換えてから、リ…