KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

9.26浜名湖ボート

今シーズン、ようやく初出航できました。

いつもの3人で、東京屋からam6:00出航。

潮が微妙ですが、風もなく釣りはしやすいコンディション。

 

午前中は下げの中、ポッパー投げながら流しますが、反応無し…

ここ3年くらい、全然トップの反応が減ってしまいました。

タコも全然いないし。

午前中の釣果は、師匠がポッパーで釣ったクロダイくらいかな…

その後、お昼前まで小一時間ほど泳がせのエサにするハゼ釣り。

 

正午ごろから潮止まりで潮が効かなくなる中、ハゼで流し開始。

 

自分は当たりが出ても掛けられない中、師匠はマゴチ時々ヒラメ…

ツレはワームでソゲ連発…

 

15時くらいに上がり。

去年から寂しい釣果が続いており、

「次回はリベンジだー!」

という気力も湧かなくなりましたが、たまにはいい時もないと寂しいです。