KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

種子島産ニホンイシガメ

2018年 並びが逆ですが、 2019 2020 2018は1番左側がオス、その他がメス。2019と2020は1番右側がオス、その他がメスです。 オス2017年生まれで、メス二匹は2018年生まれ。 こうやって見比べてみると、メスの成長速度には改めて驚きます。 このオスは、我が家…

恋の季節〜秋〜

世間では、亀の孵化ラッシュ真っ只中… うらやましい… 家は、毎朝「発生してないかなぁ〜」と池の様子を確認していますが、今のところ音沙汰なし。 回収したタマゴは今のところ順調に見えますが、去年、同じくらいの親亀が産卵したタマゴは途中でダメになって…

レスポンス

ボラボラさん コメントありがとうございます。 理由はどうであれ、戻って来たことがすべてで、原因わ追求して、わかったとしても、亀さん自体が戻って来なかったら何も意味がありませんので、素直に喜んでいます。 ウナギは、浜名湖だと通称「奥浜名湖」へ流…

ロシアリクガメ …

ホラー博士さん コメントありがとうございます。 無事に帰って来ました! ↓ 先日行方不明になったロシアリクガメ 。 いなくなって数日後、近所のおじさんが小さいダンボールへ入れて持って来ました。 「この亀さん、お宅のじゃない?」 はい、お宅のです。 …

事件です…

数年前、妻の友達が勤務する会社の駐車場で拾って来たロシアリクガメ 。 会社内に「尋ね人」ならぬ、尋ね亀のチラシを貼ってもらい、飼い主を探しましたが見つからず、保護を頼まれて以来、数年飼育して来ましたが… 本日の夕方、仕事から帰宅して給餌しよう…

今年初!浜名湖ボート

土曜から三連休で、明日から仕事。 貧乏暇無し!です。 まぁ休みでも出かけられないし…と自分に言い聞かせ。 久しぶりに友人と休みが合い、釣りの相談をしていると、師匠からお誘いをいただきまして。 三人で釣行となりました! いざ! 今シーズン初だったの…

8/3…

仕事から帰宅し、夕方 普段、あまり陸場に上がっていることはありませんが、フリーズ。 近づいても、完全無視。 産卵したかと期待しましたが、産もうかどうか考え中のフリーズだったようです。 が、本日再び夕方に池の様子を覗いてみると、先日フリーズして…

夏の風物詩…

師匠 コメントありがとうございます! 数が少ない分、手をかけることが出来るんだと思います。 数が多いと、たくさん餌を食べる奴とそうでない奴が出てきたりして、全体的に満遍なく世話することが難しくなりますので。 じっくり楽しんでいます。 ここ最近、…