KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セマルハコガメ幼体

餌付けに苦戦し… タイワンセマルハコガメを落とし… 飼育も中々上手くいきません。 こんなに難しかったかな。 色々調べて、ちょっと気になる飼育ケースを購入してみました。 綺麗な甲羅に育てるには、湿度が大きく影響するようですが… 溺死しないことが大前提…

11月のオストリオ

既に十分繁殖可能サイズに到達していますが、悩んだ末、今年も室内で越冬させることにしました。 左 真ん中 左と真ん中は特徴がよく似ているので、兄弟でしょう… 右 コイツは違うかなぁ… 来春に池デビューの予定です。 しかし、気温が下がったり上がったりで…

有給消化…

本日は特に予定もなかったけど、有給消化で休みでございます。 11/18(土) 毎年恒例のみかん狩り。 今年は裏年ということで、見た目の量も少なく、夏の猛暑が続いた影響でまだ緑っぽい実もありました。 本日の午前中は、バイク用品店へ行きフロントフォーク…

セマルハコガメ幼体

こう言う戦略?好きじゃないです… 絶対に食べきれないでしょ。 持ち帰り可能かもしれないけど、持ち帰らない人もいるし。 先週末、突然の高熱。 蓄膿でした。 数年に一度、鼻炎が悪化してなります。 昨日11/11 冬眠用の落ち葉拾いに。 前日の雨のせいでコン…

いただきました!

お世話になっている方から、大量のお菓子をいただきました! 凄く大量… 妻と娘がヤバぃ… ご飯食べずにお菓子ばっかり食ってる… ありがとうございます! チュウゴク?セマルハコガメ あ、何かゴメン。 タイミング悪くてゴメン。 固まっています。 どうぞ、お…

セマルハコガメ

チュウゴク?セマルハコガメ2023CB 自家産ではないけど、タマゴから孵した思い入れのある個体。 餌付けに苦労しました。 タイワンセマルハコガメ2023CB(右側) 奥がチュウゴク? 手前がタイワン 大事に飼育していきます。

チュウゴクセマルハコガメ

今日は夫婦でショートツーリング GSはまだ完治しないので、自分はビッグスクーターで… スタート→森町ラーメン金次郎 美味い! 店構えも古民家改装してオシャレです。 森町ラーメン金次郎→かわせみ湖 景色最高! 帰宅してからは片付けと亀のお世話。 4年目の…

2023/11/01浜名湖ボート②

芸能界なんてコンプライアンスだのなんだの言って、結局需要やコネがあって金になれば何でもありの世界なんですね… 薬物だけでなく、 「別に?」 問題など、普通に社会人としてちょっと、たくさん難があると思うけどさ! 起用する局とか監督とか、もう全体の…