KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白&黒イシガメその後2

今日は人間ドッグの後、15時くらいからはゆっくりできたので、2022CBの続報。 白イシガメは、発色していますが、徐々にノーマル化する予感。 一方、黒イシガメは、メラニスティックのような黒さをキープ。 ※実物より黄色く写っています ※同日に生まれた、兄…

台風一過…

先日の台風15号。 我が家は直接的な被害はありませんでしたが、裏の水路が溢れ、 近所の橋は流され、 あっちこっちで山が崩れました。 山水もジャージャー出ている状況ですから、しばらくは山が崩れる危険があります。 先週末は、土日返上で出勤でした。 間…

今更か⁉︎

改造メダカなんか、とっくに捨てられて野生化してます。 今更記事にするくらいなら、もっと抑制に働きかけてほしかった… 自然下で見かける度にげんなりします。 今日は台風で何もできないかと思ったけど、ラッキーで、それなりに亀の世話が出来ました。 亀部…

6匹誕生…

超大型台風接近中… まともに来ると恐怖です。 早めの備えを! 今朝… 池で自然孵化したベビー6匹回収。 タイミングがいいのか、全員ノーダメージ。 回収が遅れると、大きな個体に噛みつかれて、手足や尻尾を欠損するので。 今年は、産卵した個体の埋め戻し処…

とうとう…

来た… 爬虫類のタマゴは、ヤフオクの規約改正により出品禁止になるようです。 法的にNGでなければ規制の必要はないと思いますけど。 まぁ、法的に問題なければ、ヤフオクというツールを使わずに販売すればいいだけですが。 信頼と実績が必要になりますが。 …

白&黒イシガメ その後

4兄弟、問題なく餌付いています。 まだ甲羅の表面は柔らかそうな感じが残っていますが… 黒過ぎない? メラニスティックとかでは無いから、成長につれてほぼノーマルになるとは思いつつ、化けたら面白いですね。 今年も気づけばもう9月。 日が暮れるのもかな…