KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニホンイシガメ ♂

祝日… 雨… やること無いので、何度も目が覚めるまでゴロゴロして、好きなラーメン屋へ。 最初に行った店は、水曜定休。 祝日関係無いようで、やってなかったので仕方なく第二候補へ。 こちらは月曜休みのはずなのに、やってない。 発狂寸前で第三候補で、よ…

色々ネタぶっ込み…

何から書こうか… 恐怖の寄生虫、ハリガネムシ。 池の水換えをする時に、水を抜くと時々沈んでいることがあります。 そして、こんな僅かな水溜まりにも。 このハリガネムシ。 カマキリに寄生して、洗脳。 泳げないカマキリを水に飛び込ませるらしいんです。 …

いただきました!

師匠から郵便物が届きました。 何だろう… 牛タン! 牛ーーターーーン 好きなんですよね。 気づいたら無かった…なんてことにならないように気をつけなければ。 改めまして、ありがとうございました! 昔のこんなお手紙も… 額に入れて、 …はいませんが、マニュ…

冬眠開始

本日、ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメの冬眠を開始しました。 ニホンイシガメは、昨年より一週間遅れ。 昨年は、家の北側の日が当たらない場所でやりましたが、今年は池の清掃後に水の無い池で。 チュウゴクセマルハコガメペアは、来年の産卵に期…

冬眠準備

サッカーワールドカップが開幕しますね! 楽しみですが、単純にワールドカップが楽しみなだけで、日本は… 予想… 0勝でThe End 川島?、柴崎?、吉田? 違うセレクトがあったんじゃないかなぁ…と。 私の予想がハズレたら、叩いてください(笑) この週末は、…

黒イシガメ

その後の状況。 引き続き、黒いです。 どこかのタイミングでノーマルになるかと思いつつ、少しだけ期待しています。

セマルハコガメ冬眠準備

昨年の記録を見返すと、ニホンイシガメは11月頭から冬眠を開始せています。 今年も気づけば11月、残すところ2ヶ月です。 急な気温低下ですっかり餌を食べなくなりましたので、ニホンイシガメは冬眠前のクーリング中です。 今年は、チュウゴクセマルハコガメ…