KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一気に来た不具合…

ちょうど1年前にオイル上がりで腰上バラしたGS400。 ピストン、ピストンピン、バルブガイドを交換しましたが改善せず、2ストのようにオイル注ぎ足しで乗っていましたが… 今年に入り、オイル上がりに加えて、オイル漏れ、スピードメーターケーブルが切れたの…

個体差(個性?)

子供時代から通算すると、長らくニホンイシガメを飼育していますが、 「幼体から飼育するとベタ慣れする」 は大袈裟というか、騙しに近いので、そんな謳い文句のショップから購入するのはやめた方がいいです。 WC(天然)で成体で捕獲した個体でも慣れる個体…

CB400F車検

早いもので、妻が中型免許を取得して2年半が経ち、CB400Fを迎えて2月で2年になります。 ということで、ユーザー車検のインターネット予約をしました。 購入のタイミングを考えなかったため、夏にはGS400も車検です… 前回GS400のユーザー車検に行っているので…

お便り

KAMEHOUSEよりお譲りした、東京都のKさまより、近況をご報告いただきましたのでご紹介したいと思います。 2022CB全4匹 とても綺麗に、順調な成長ぶりが窺えます。 性格は個体によって様々ですが、よく人慣れしているようです。 また、薄らと種子島産の特徴も…

2023初詣

お願いします。 恥ずかしいから、もう辞めて… 毎年、異常に混み合う正月早々は外して、1月下旬辺りに車で行っていますが、去年はタイミングを逃して行かず終い… 今年は思いきって、バイクで法多山へ行きました。 車より渋滞も回避できるし、ストレス無く目的…

謹賀新年2023

皆さま、あけましておめでとうございます。 今年もどうぞ、よろしくお願いします。 新年一発目は、バイクネタです。 寒いですが、何とかバイクに乗れています。 12/31大晦日 以前、一度行ったことがあり、また行きたいと思っていた喫茶店へ。 さすがに休みか…