KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリング

2024年2回目のツーリングに行って来ました。 1/7の1回目は、コロナ明けのため欠席。 AM8時にいつもの場所に集合しまして… 先輩が自販機でホットココアを買ったら、冷たいのが出て来ました。 ちょっと… 自分だったら破壊衝動に駆られるかも… 途中、コンビニで…

2024年1月のオストリオ〜その2〜

この問題ねぇ… 松本人志のことはどうでもいいし、擁護するつもりもない。 実際には、訴えに近い状況があったのかもしれないけど… 何で何年も前のことを、今さら? この部分は、世間一般が納得できる説明がほしいかな。 「凶器で脅されて…」 のような状況でな…

2024年1月のオストリオ

その前に… 本当にアベコベな人間でした。 何年も不正に裏金作りしておいて、バレたら修正して済ませるとか。 万引きしてバレたら「払います」で済みますか? 最近ようやくわかってきたけど、日本て相当ヤバい… さて、振り返ってみたら2023年12月が抜けていま…

タイワンとチュウゴク?セマルハコガメ

飼育容器を変更してからは順調です。 左がタイワン ひと回り、ふた回り成長したでしょうか? 加温しているので、食欲も旺盛です。 右がタイワン 成長線も滑らかで、甲羅の表面のカサカサもありません。 事故死することさえなければ、綺麗に成長しそうです。

予期せぬ11連休

そう、こいつのせいで… 実質12/31からは何もしていません。 このまま仕事辞めるかな(笑) ワクチンは4回くらい打ちましたが、今後どうしようか悩んでいたことすら忘れていた最中に。 最後のワクチン接種から一年経過しますから、効果は無かったと思われます…

コロナ感染

まずは、能登半島地震で被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。 1日でも早い復興を祈ります。 こちらは… 最悪の年末年始になりました。 大晦日に妻が発熱し、熱が上がったり下がったりで一向によくならない… オマケに、今朝になり私も発熱… 近…