KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水槽が…

本日仕事から帰宅し、2階の亀部屋へ入って世話を開始したところ… 冷たい… 床が濡れている… ふと、ガラス水槽に目をやると、 思いっきりヒビ入ってるやん。 まだヒビでよかった… 海苔海苔になってるし、ボチボチ掃除しようと思っていたところだったので、週末…

CB400Fバッテリー交換

先週、突然バッテリーが死亡… だいたい、だんだん弱って来ている感じがするもんですが、結構突然死ぬもんだから、一瞬セルがダメになったかと思いました。 先輩の友人がやっているバイク屋で1年程探してもらい、2月に購入してから2年を迎えました。 サイドカ…

ニホンイシガメ オストリオ

まず、WBC日本優勝おめでとうございます! こんなマンガみたいなことって、あるんですね。 準決勝のメキシコ戦は外出していましたが、テレビがあり、観に行けば観れる状況でしたが、終始リードされる苦しい展開でしたので、携帯で速報チェックするだけで、テ…

春到来間近…

ほうほう。 やっとですか。 自然下で見つけるたびに辟易します。 最後まで責任持って飼育できない奴らなんか、どんどん逮捕しちゃってください。 さて、 3月中旬辺りから気温が上がり、20度を超える日がちらほら。 ニホンイシガメの、餌の食い付きが明らかに…

チュウゴクセマルハコガメ

暇なので。 オス。 春の発情はまだのようです。

GS400エンジン

ホリエモバイルだって。 ダサ(笑) この週末土日はこれと言った予定もなく、家人も不在。 一人暮らしになったみたいな… 先週末まで格闘していたGSのエンジンは、やっとシリンダーを外すことが出来、内燃機屋に送りました。 で、 組んでしまうと機会が無いの…

まったく身のない投稿

ありがとう。 腐った奴が 「腐ってる」 というのなら、裏の裏は表で、まだ日本はギリギリ大丈夫なんでしょう。 帰国すると言ったり、帰国しないと言ったり… そもそも芸能人に近づいて、弱味を握って脅迫したり暴露したり… BTSに合わせる詐欺した罪人ですよね…

ヤバいょヤバいょ…

今年ももう3月中旬に差し掛かります。 2022CBの飼育が上手く行っていないため、この調子だと、次の冬は2022CBと2023CBを加温越冬させないとならなくなりそう… 例年より2回りくらい小さいです。 ヒーターは作動していますし、レイアウトも例年どおり。 気温が…

チュウゴクセマルハコガメ2023シーズン

今日は、午前中雨が降り出す前に、オーバーホール中のバイクのエンジンの分解作業… 固着したシリンダーがようやく外れ… 内燃機屋に出す準備、梱包作業をして燃え尽き。 少し早い昼飯に出て… 冬眠中の池飼育ニホンイシガメ個体群の様子を覗いてみると、2021CB…