KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022大晦日③

しょっぱいなぁ…しょっぱい 倒す気あるのかね? 井上尚弥とは格が違う 当て感は良くても、パワー不足に手数も少なく 見てて、何も感じなかったです。 井岡ジム辞めてから、全然ダメですね 黒イシガメその後 上二匹はかなり黒いですが、左上は特に黒いです。 …

2022大晦日②

バイクで走って、帰宅してから… どぜう もう何年もいますが、あなた何どじょう? ニホンウナギ 3年くらいいますかね… 水槽の大掃除をいたしました。 もう少し仲間を増やしたいかな…

大晦日①

40代に入って、一年が加速度的に早く感じます。 本日、普通に早起きして、買い溜まっていたバイクの部品の着け替えとアクセルワイヤーの交換。 タンクエンブレム、クラッチアジャスター、バッテリーターミナルボルト、グリップ、スタンドブーツ… 大した物で…

2022年走り納め

本日、今年最後のツーリングに行って来ました。 参加は5台。 年末ということもあり、往復130km弱のショートツーリング。 今年も一年事故もなく、楽しく走れました。 昨年の冬に腰上バラシましたが、オイル上がりが直らず、オイル漏れも始まったので、部品を…

降雪…

今朝… おいーーー! 凍結している場所もあり、安全運転で出かけました。 帰宅したらちょうどいいタイミングで… カニーーー! 明日は今年最後のツーリング予定です

寒波…

新時代新時代って、うっせぇは! あれ、よくないのは朝の情報番組で、毎日のように同じ部分を流すから… クドくて耳障りになるんですかね… 先週末辺りから寒波に見舞われ、ベランダで冬眠中のセマルハコガメが心配で、室内に取り込みました。 2階の納戸に。 …

綺麗なオス育成プロジェクト2

月1で記録を更新していこうと思い、画像は撮っているものの、10月からあっという間に11月が過ぎ、気づけば12月も下旬に… 今日は強風でバイクに乗らなかったので、じっくり室内越冬中の亀のお世話。 2021CBオス3匹 3匹とも少食ですが、サイズも少しずつ成長中…

2022カタールワールドカップ

ベスト16敗退… 正直なところ、個人的には期待は込めずに0勝で終わると予想していたので、十分な成績だったのではないかと思います。 グループリーグでは、FIFAランキングでは最下位のグループに入り、格上のスペインとドイツに勝利。 同じく格上のコスタリカ…

セマルハコガメ冬眠箱改

まずは、サッカーワールドカップ。 私の予想は見事にハズレ、ドイツとスペインに勝って2勝1敗でグループリーグ突破… 結果がすべてですから、残念な予想をしてしまい、勝ちを信じていた皆さま!申し訳ありませんでした… 今日は毎度恒例の、三ヶ日みかん収穫の…