KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニホンイシガメ冬眠解除

昨日3/30 久しぶりに妻と軽くツーリング。 以前から気になっていた、森町の長坂食堂。 チャーシュー麺700円、カツ丼700円。 安くて美味かったです! この土日は気温が上がったので、例年より少し早いですが、ニホンイシガメの冬眠組を解放しました。 若いオ…

何て日だ!…

仕事中に、ヤフーニュースからの通知… 嘘でしょ? 一平さんの主張も変わり、色々な事情もありそうだけど… で、 日本のエース、山本由伸投手のまさかの炎上… 嘘でしょ? コントロールのいい山本投手ですが、明らかに制球が定まっていませんでした。 これがメ…

セマルハコガメ〜春〜

天気が不安定な祝日 昨年出来て、気になっていたラーメン屋ですが… もういいかな… 先週末はバタバタして、予定していたセマルハコガメの解放が出来なかったので、今日の午後に冬眠箱を開けてみました。 潜って冬眠していましたが、オスもメスも出て来ていま…

ギリギリ?間に合う…か?

昼飯です。 20年以上通ってます。 先週結構雨が降ったので。 午後から冬眠組のプラ舟の水抜きを。 2月にも何度か覗いてはいたんですが、ヤング個体の水槽で一匹亡くなっていました。 ミドル個体の水槽も、4匹… プカプカ力無く浮いていましたが、まだ絶命して…

あ、

せっかく室内越冬組を冬眠させたのに、3日ほど前に出張が無くなりました… 色々と準備も進めていたのに。 以前はたまに行っていた、近所のラーメン屋 味が落ちたと評判。 実際にそう感じるので、足が遠のいた訳ですが… ニトリのソファーが、10年で革がボロボ…

タイワンセマルハコガメ順調です

タイワンセマルハコガメ2023CB が、 前記事にある、死の淵から復活したチュウゴクセマルハコガメは、餌を食べなくなってしまいました。 元気もありません。 サイズもこれだけ差が出てしまいました… (前回) 一命は取り留めたものの、やはりダメージは大きか…