KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CB400Fオイル交換

毎年恒例の、年末オイル交換です。 今年はあんまり走らなかったこともあって、前回は昨年の年末です。 走行は3,000kmくらい。 まずはオイルを抜いて… フィルターも交換します。 その間に、かつさとで昼飯。 美味いし量も十分あり、コスパ良好ですね! 帰宅し…

届きました〜其之弐〜

まぁ… 投票用紙にこの人の名前書いた人の責任で。 時間と投票用紙と税金から支払われる報酬の無駄ということで。 12/28 本日で2023年仕事納め。 今年はギリギリまで色々あり、バタバタでしたが、何とか時間内に納められました。 明日から、あっという間に終…

届きました〜其之壱〜

共通の趣味を持つ、ブログ友達のBRBRさんからまたまたいただきました! 大量のお菓子… 今年二度目です。 大変恐縮です。 物価上昇が著しい昨今、これだけのお菓子を購入すると相当な金額になります。 恐縮です… しかも、近代のお菓子は美味い! アポロは子供…

大開脚

日本固有種のニホンイシガメ。 色々な姿を見せてくれて、非常に面白いです。 ストレッチ?ヨガ? 週末はラーメンでしょ! 最高です。 からの… ヨンフォアの小物を交換。 バイクに興味ない人は、分からないだろうなぁ… こんな物がそれぞれ五千円するんだけど……

12/18

本日ズル休み(笑) 昼間っから ラーメン食べて… (ビール飲んで) 買い物で散財して、亀の世話。 ちょっと心配していたチュウゴクセマルハコガメペアの冬眠。 ようやく潜りました。 2024年3月くらいに起こします。

12/17走り納め…

爆風+寒い=爆寒 5月以来ぶりのチームツーリング。 今年は自分だけでなく、仲間の身内にも色々あり… 人生で最悪の一年でした。 多分、これ以上悲惨な年は無いでしょう。 前向きましょう! 最高の仲間たちと最高に美味いラーメン食べて、2023年のツーリング…

12/16

先輩とイチパチ… コロナが流行り出した3年ほど前からは、客がいない、スカスカに過疎った店に行っていましたが、残念ながら先月閉店。 近隣の、似たような店舗へ。 運良く一日中遊べて、4万発出ましたが、これ分かりますかね? 現在の出玉規制では、1回の上…

種子島産ニホンイシガメ2022CB

クソが! 気がついたら、お菓子も食い尽くされ、ビールも飲み干され…(笑) 私はすぐ食べるためではなく、 「食べたくなった時にすぐ食べれるように」 備蓄しておくんですが、隠しておいても気がつくと無くなっている… 腹立つわぁ(笑) 浜松で最強の(と個…

CB400F

本日のランチ。 腹は出ていますが、そんなに量は食べないので、ご飯は完食できませんでした。 (ギョウザはシェア) 午後は、久しぶりに単車いじり。 自分は平気なんですが、妻が 「アクセルが重い」 と言うので… 痛んでいないのに、わざわざアクセル2本とク…

消えた?ニホンイシガメ…

好きにして。 自画自賛はいいけど、あなたのプロデュースの時点で食べる気はしませんし、どんなに美味くてもラーメンに3,300円? 一般庶民は、定期的には食べないと思いますよ。 何より、この顔が浮かぶとね… 食欲がね… さて、種子島産ニホンイシガメ2023CB …

チュウゴクセマルハコガメ

潜らない。 冬眠に入っているのに、潜らずに腐葉土、落ち葉の上で眠っています。 大丈夫…なのか? 心配なので、腐葉土を追加して、半分埋めておきました。 少し早めに覚醒させて、2024年の産卵に期待です。

セマルハコガメ幼体②

残念… 後半アディショナルタイムにPK献上。 微妙に見えたけど、スポーツニュースで見たらボールより先に足に入っているように見えました。 あの時間帯にスライディングすること自体が不用意かな。 10年ぶりくらいかな… 前にいた職場近くの街中華。 もしかし…