KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニホンイシガメ産卵開始?

今朝 撮影しようと近づき過ぎて? 途中でやめちゃいました。 産み始めたら、近づいても大丈夫なんですけどね。 掘りっぱなしでやめちゃうときもあるので、単なる試掘かもしれませんが。 とはいえ、近日中に産卵が始まります。

ニホンイシガメ抱卵確認

種子島産ニホンイシガメの抱卵を確認しました。 全頭ではありませんが… 今年もボチボチ産卵が始まると思います。 セマルハコガメもニホンイシガメと同じ方法で抱卵の確認ができるようですが、まだタマゴは持っていないようです。 試しに産卵用に用意してある…

CB400Fオイル交換〜その弍〜

…と言っても、その壱でほぼ書いてしまったため、あとはフィルターカバーとドレンボルトを着けて、オイルを入れるだけですが。 オイル量は、フィルター交換なしで2.5リットル、フィルター交換時は3.0リットル前後(らしい) とりあえず、1リットル×2回入れて…

CB400F オイル交換〜その壱〜

愛機GS400腰上オーバーホール中… 妻の?CB400Fは前回オイル交換から3,000kmを超えました。 今週末は、天気が微妙だし、用事があってバイクに乗れそうもないため、このタイミングでオイル交換に取りかかりました。 ドレンボルトを外してオイルを抜いて… 今回…

種子島産ニホンイシガメ2021CB Bグループ

こちらも成長中の10匹 Aグループよりひと回り小さいグループですが、徐々に特徴が出てきています。 この時期、食欲旺盛で、著しい変化に驚きます。 記録を振り返ると、昨年は6/10に産卵が始まりました。 まだ気配はありませんが、下旬辺りから期待しています…

成長著しい

種子島産ニホンイシガメ2021CB Aグループ10匹 3/6 4/17 5/8 成長と共に、種子島産ブランドを示す特徴が強くなっています。 2021CBは餌食い良く、成長が早いです。

5/4ツーリング

ボラボラさん コメントありがとうございます! 元々は、タンデムでツーリングに行っていましたが、2台目が欲しくなり、そそのかしたら意外に乗り気だったので(笑) 今では、自分よりバイクにハマり、時間があれば走っています… スクーターは燃費もいいし、…

時と場合による…

浜松市某所…大渋滞。 よく見れば、県外ナンバーばっかりやんけ。 コストコか、イオンか…! 道知らないからって、そこで急に停車して、止まってからウインカー。 自己中にも程があるぜ! ポップコーン食いながら運転のBBAでした。 優しく見守ることができるの…