KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

立ちごけ…

本日、妻と伊良湖ツーリングへ出かけました! 行きのトイレ休憩で、何と… ママさん立ちごけ。 傾斜があるのに横着するもんだから。 パワーレバーがポッキリ… 仕方ないから、帰宅してノーマルレバーに交換。 明日出直します。 おかげさまで、たくさん時間がで…

綺麗なオス育成プロジェクト

種子島産ニホンイシガメ オスは地味な個体が多く、特徴の濃い個体が中々出ません… というか、メスのような柄のオス個体は見たことがありません。 とは言え、本土産のオスには、ごく稀にメスのような綺麗な個体もいるので… あ、綺麗というのは、ハイカラーと…

2022浜名湖ボートファイナル?

昨日、10/25いつもの3人で浜名湖ボートフィッシングに行って来ました! am6時に東京屋に集合ですが、小雨がパラつく中、3人揃ったくらいで奇跡的にやみました。 小雨くらいは覚悟していましたが、結果、一日降られることはなく… 釣れそうなコンディションで…

分かる方!

この魚種分かる方! いらっしゃいましたらご教示くださいませ! 浜名湖で初釣果…自分ではないですが。 浜名湖も水温や潮流が変わり、近年は魚種にも変化があります。 タコも不漁です… 今年はメッキも少ないし、ヒラメも不漁です。 あと1〜2回でしょうか… 有…

選抜

嬉しいことに、師匠からオーダーをいただいたので。 メンバーを選抜。 ベビー5匹と1ペア ベビー5匹 8月産まれ3匹(下段) 9月産まれ2匹(上段) ペア 2021CBオス 2020CBメス 師匠が現地採集したヤング個体からのブリード個体たちです。 活躍を祈ります!

CB400F 復活!

電気系のトラブルが疑われるため、先週末にウオタニのフルトラキットを装着しました。 症状は、50km〜走って、あったまって来てからのカブり、アイドリング不調…など ポイントやイグニッションコイル等の電気系の劣化による不具合が予測されますが、純正部品…

CB400F フルトラ化

申し訳ないけど… 普段は遅刻より前入りが多いけど… このレベルに10分前行動は無いです。 無い、無い! あり得ない! 今日は早起きして、朝から単車を引っ張り出し、似合わないリュックに部品を詰め込んで先輩のお宅へ。 エンジンあったまるとカブったり、ア…

続★CB400F オイル漏れ

オイルシール、オイルが揃ったので、シール交換し、オイル充填完了! オイルシールは、もちろん純正! 買い物に出かけ、帰宅してオイル漏れが直ったことを確認! 明日はフルトラキットの取り付けをしてもらうため、ちょっと走ってみますか⁉︎ う〜ん… マフラ…

黒イシガメ

種子島産ニホンイシガメ2022CB 引き続き、黒いです。 ※屋外自然光 ※屋内LED照明 ノーマル個体並べてみても、黒いです。 頭も真っ黒。 画像2の、手足が茶色っぽいのは汚れです。 変化が怖いですが、このまま成長すると、見たこと無いレベルの黒イシガメになり…

4連敗の浜名湖ボート

10/8(土) 今シーズン4回目の浜名湖へ行って来ました! 結果は、タイトルどおりですが… 10/6(木)に、いつもレンタルしている「はし○に」に予約の電話をしてみると、空きがなく焦りましたが、向かいの「東○屋」で何とか予約できました。 当日、7時くらいか…

CB400F オイル漏れ発生…

今日もツーリング日和なのに、仲間からの誘いが無く(笑) 昨日マフラーを交換したので、試運転に… さすがヨシムラ! マフラーだけでこんなに変わるのか?というくらい、低速のトルクが変わりました。 残念ながら、音は60Φの重低音の方が好みでしたけど。 自…

夫婦ツーリング

先週休み無しでしたから… 絶好のツーリング日和にバイク仲間からの誘いがありませんでしたので、妻と2人で人気のカレー屋さんを目指して、カレーツーリングへ。 私は、ドライカツカレー 美味し! ヨンフォア不調のため、距離は短いですが、気持ち良く走れま…