KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9.26浜名湖ボート

今シーズン、ようやく初出航できました。 いつもの3人で、東京屋からam6:00出航。 潮が微妙ですが、風もなく釣りはしやすいコンディション。 午前中は下げの中、ポッパー投げながら流しますが、反応無し… ここ3年くらい、全然トップの反応が減ってしまいま…

不幸続き…

今年、5/15に義母が急逝し、先日9/15に義父が亡くなりました。 義父は認知あり、透析患者で透析病院に入院していたので、ある程度心の準備は出来ていましたが… さらには妻が9/9に呼吸困難で救急搬送されて入院し、義父の容態が悪化したため9/14に無理矢理退…

本日7匹

9/10今朝、池で泳ぐ仔亀が1匹。 「またか?」 と思いつつ、穴を掘ってみると… ワラワラと6匹出て来ました。 一気に、だいぶ増えました… 昼は、10年以上ぶりのラーメン屋へ。 屋号も店主も変わっていないのに、味が落ちたとかの問題でなく、味が変わってしま…

セマルハコガメ(幼体)

昨日9/5、派手にハッチアウトしました。 ケンシロウのように、殻がビリビリに(笑) こちらの個体はヨークサックもしっかり吸収されており、今のところ元気です。 セマルハコガメ、可愛い過ぎる… 沼にハマりそうです。 しかし、残念にことにもう一匹… 今朝ハ…

本日7匹

今朝… あそこに、何かいるよね… えっ…? こんなところにも… 2日連続の7匹です。 今年は埋め戻しの形跡が分かり辛く、あまり掘り出しませんでした。 タマゴのまま譲ったのもあるため、何匹孵化したか分かりませんが、何とか例年どおりかなと言う感じです。 こ…

本日7匹

バスケワールドカップ、盛り上がりましたね! WBCの興奮が蘇り…そうになりました。 しかし、オリンピックの八村出場は、個人的には反対かな。 W杯は出ないけど、オリンピックは出ます… 筋が通らないでしょう。 さて、 本日の夕方… お! 7匹回収。 セマルハコ…

背景黒

…ということで? 飼育容器を引っ越し。 紛れもなく、純血100%種子島産ニホンイシガメです。 じっくり見ると特徴が、昨年黒イシガメと色薄イシガメを産んだ親亀の仔かもしれません。 その個体がどれなのか特定できていませんが… 他の兄弟2匹も、模様が少しま…

キタキタキタキターーー

8/31 71日目 9/1 72日目 セマルハコガメの孵化が始まりました! 残念ながら、今年は飼育しているペアからタマゴは採れませんでしたが、お譲りいただいたタマゴ2個。 2個とも割れていますので、あとは自力で出て来るのを待ちます。 めちゃくちゃカワイイです。