KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

熊…

近所で目撃されたらしい。

 

「かわいそうだろ!」

そうなの?

猛獣ですけど。

自分の家に入られても、同じこと言えるのかな?

人間が食べるために飼育される豚や牛などの家畜は?

 

ちょっと理解できない…

こんな思想の人が一人や二人じゃないんだろう…

 

恐怖でしかない。

 

さて、2023ニホンイシガメCBも概ね捌き終えましたが、まだ予定数(希望)の倍くらい残ってしまいました。

何とか室内で越冬できる数ですが。

ベランダにいた個体群も室内に取り込みました。

じっくり観察している暇もなかったけど…

意外と派手な仔もいました。

 

ボチボチ冬眠組の準備をしなければいけません。