KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みっともない… メダル噛むの、やめれ。 ↑全然関係ありませんが、6/10に産み落とされたタマゴ。 7個のうち、2個は亀仲間のお宅へ。 さっき確認したところ、ハッチ前に見られる「汗」をかいているタマゴがありました。 ぼちぼちハッチすると思われます。

成長

今年 左から、メス/メス/オス 一年前 左から、メス/メス/オス 二年前 左から、オス/メス/メス 三年前 左から、オス/メス/メス 三年前に師匠からいただき、我が家にやって来たCB3匹です。 順調に成長しています。

レスポンス

グルメ王子さん コメントありがとうございます。 うなぎは、強気の値段ですが、自分は色々食べた中でダントツです! パチンコネタが減ったのは、間接的にはコロナの影響ですかね。 個人的には、パチンコ屋の店内はほとんどの人が無口ですし、クラスターなど…

産卵五匹目もセカンドクラッチ

7/16(金) am6:00 産卵してました! このメスも、今シーズン2回目の産卵。 あと一匹、産卵を目撃できていないメスがいますが、どこかで産んでいるでしょう。 本日掘ってみたところ… 5個あり、すべて発生していました! この調子だと、3回目も期待できそう…

軽くツーリング

梅雨明けしたかのようにいい天気が続いたので、昨日・今日と二日連続で妻と二台でツーリング。 軽〜く 昨日は御前崎まで ランチは 漬けマグロ丼 やっぱりスーパーとは違いますが、鉄火丼にしとけばよかった… 今日は 浜名湖一周 ランチは 今週は、GSのユーザ…

産卵五匹目?

ならず。 昨日の夕方、まだ産卵していないであろう、最後の親亀が地ならしをしていました! 産卵を期待し、今朝掘ってみましたが、タマゴはありませんでした…

産卵四匹目はセカンドクラッチ!

今朝6時 池の巡回に行くと… 証拠隠滅中。 しかしこの個体、今シーズンの先陣を切って6/10に産卵したメス。 ひと月経っていません。 「掘って、埋めただけかもなぁ」 と思いつつ、夕方掘ってみると… ありました! しかも、9個も! まだ発生していないタマゴも…

無精卵→発生!

6/30に産み落とされた7個のタマゴのうち、4個が7/4になって発生し始めました。 時間差で… すべて無精卵かと思っていたので、4個でもうれしいです! 昨年は、産卵のタイミングを見ることができず、どの親亀が産んだタマゴなのかわかりませんでしたが、今年は3…