KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

セマルハコガメ幼体②

残念…

後半アディショナルタイムにPK献上。

微妙に見えたけど、スポーツニュースで見たらボールより先に足に入っているように見えました。

あの時間帯にスライディングすること自体が不用意かな。

 

10年ぶりくらいかな…

前にいた職場近くの街中華。

もしかしたら、もうやってないかもと思ったけど、まだやっていました。

味は変わらず美味かったですが、元々そんなに量は食べないので、途中から気持ち悪くなり、食後に胃薬飲みました。

そして、夕飯は抜き…

 

さて、

中々苦戦しているセマルハコガメ幼体ですが、飼育容器を変更してからはひっくり返ることはなく、今のところ順調です。

浅い容器だと、出ようとして立ち上がってひっくり返るんだろうか…

 

この容器はフタもあり、湿度も保てるため、甲羅の凸凹も防止できそうです。