KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/23みかん狩り…

昨日は、毎年恒例のみかんの収穫のお手伝い。 前日の予報では明け方まで雨が残るため、あまり早く来なくてもいいとのこと。 が、朝6時に目が覚めると、いい天気で道路もあまり濡れていません。 まぁ、早めの昼食を取りつつ、ゆっくり行こうということで。 10…

単独走…

今日は珍しく自分でバイクいじり。 普段はあまり自分でいじらないんですけど。 何故なら、自分が信用できないから… 久しぶりに油圧ジャッキを引っ張り出して、フロントをバラし… ブレーキローターを交換。 からの、給油して、そのまま軽〜く流して来ました。…

本日ツーリング

前回のツーリングは所用で参加できませんでしたが、今日はツーリングに行って来ました! 伊良湖までのショートツーリング… 今日は風が強くて、少し厚着かな?と思いましたが、ちょうどいいくらいでした。 ランチは、行きたかった店が法事で貸し切りだったの…

ロッドホルダー&ロッドスタンド…

ロッドホルダーを着けた愛車を家族に奪われたので、新たに私がメインで使用することになったアルファードにロッドホルダーを着けました! 某カーショップjmsで購入と取り付けまで頼んだんですが…。 帰宅してから確認すると、上下左右のバランスがチグハグで…

セマルハコガメ

久しぶりに甲羅を磨いて比較してみる。 左側メス 右側オス 昨年、我が家に来たときは、オスの方がだいぶ小さかったですが、追いつかれちゃいました。 今年も加温越冬させますので、早ければ2〜3年後でしょうか… 早くこのペアから子が取れるといいなぁ。