KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

喪中により

サボっている訳ではありません。 先日、5月15日(月)に義母が急逝しました。 前日まで普段と変わらず元気でしたが、あまりにも突然のことで、家族共々いまだにショックから抜け出せず、消化できておりませんが… いつまでも悲しんでくよくよしているとどうに…

また雨の週末

おもろいやんけ… 〈宣伝〉 めちゃ安くて、めちゃ美味いです。 もちろんお店でいただくと最高に美味いですが、冷凍でも十分! 餃子好きな方にはぜひオススメです。 あ、勝手に宣伝しているだけで、スポンサーではありません(笑) 毎週末、狙ったように雨です…

チュウゴクセマルハコガメ

お好み丼+うどんorそばランチ ¥930- 昼食を取って、小一時間ほど昼寝。 午後は亀たちの世話をして、セマルハコガメの観察。 メス ズッシリと重量感があります。 オス メスとサイズ感に差が出て来ました。 オスはこのくらいのサイズで打ち止めか…? 中旬くら…

ダウンタイム?

5/6雨予報のため予定入れずにいたら、結局降らず… 5/7大雨… 夜は小・中の同級生と食事 5/8整形後のダウンタイムで休み(嘘) 連休明けは、何となく休暇を取る習性があります。 いい天気、仕事してる場合じゃない! 午前中は家人に頼まれていた買い物へ。おつ…

5月のオストリオ

5/3 ツーリング 5/4 パチンコ(負け) 5/5 午前中仕事(緊急呼び出し) …微妙(笑) ニホンイシガメのオスは中々綺麗に育たないので、 「ニホンイシガメのオスを綺麗に育てよう」 と言うことで、成長が遅く、たまたま室内に残っていた2021CBオス3匹を、手を…