KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GS400オーバーホール4

20年以上通っているラーメン屋さん。 厳密に言うと、街中にあるから最近はあまり頻繁に行けてないけど。 変わらぬトッピングチケット地獄… 使っても、毎回1〜3枚くれるから、どんどん増え続けます。 GS400オーバーホールの話 今回は、細かい部分は抜かしてバ…

タイワンセマルハコガメ

週末のお昼はラーメン食べることが多いですが、今日は気温が上がり、朝から亀を冬眠させた落ち葉の片付けやら水槽の掃除やら… なので サッパリと? 天ざる蕎麦。 蕎麦屋は、お気に入りのお店が閉店してしまい、最近見つけたお店です。 お値段少し高めですが…

種子島産ニホンイシガメ オストリオ【完】

家では、その年に産まれたCB個体は冬眠させていないため、きっかけはたまたま室内に残っていたオス3匹の成長記録。 他の種もそうだと思いますが、オスは綺麗な個体が極めて少なく、種子島産のニホンイシガメも、メスのようなコントラストがハッキリした個体…

チュウゴクセマルハコガメ

冬眠明けて、すっかり通常運転です。 餌もよく食べています。 記録によると、2022年の4月1日に交尾を確認していますが、その後はサッパリ… 去年は産卵しませんでした。 オスが大人しいのか、一緒にしてもメスに攻撃されるような状況です。 メス オス 触診し…

GS400オーバーホール3

お次はキャブ再生が上がって来ました。 ボディーに合わせて、中身をすべてミクニ製のパーツで組みました。 部品が高過ぎて、かなりの金額に… 吐きそうです。 カム肉盛り修正、ピストン、バルブなどはすべてWPC加工。 吐きそうです。 旧車乗りのみなさんと共…