KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SG20jマジェスティー オイル交換

4/23 昨日は、3回目のコロナワクチン接種してきました。 色々と情報収集し、打つか打たないか悩んだ末、接種を選択しました。 ワクチンは、 ファイザー>ファイザー>モデルナ モデルナ製は、比較的副反応が大きいと聞き、構えていましたが、今のところ若干…

種子島産ニホンイシガメ2021CB

最近、気温が上がって来て、餌食いはよくなってはいましたが… 1ヶ月ちょいで、この変化 before (Aグループ10匹) after 成長線と共に、特徴が出て来ています。 更には、まだ丸一年経過していませんが、オスの性別が出ている個体もチラホラ。 今年も、もうす…

セマルハコガメ

レスポンス >SGWさん コメントありがとうございます。 同居させ、様子を見つつ状況を観察していましたが、狙いどおりの結果がうれしくて… 次のステップに上手く繋がるかは分かりませんが、ちょっぴり期待しています。 交尾後… 数日経過したら、メスが餌を食…

2022/4/1 ニホンイシガメ冬眠解放

昨日、4/1冬眠組のニホンイシガメを解放しました。 全員無事春を迎えられたか⁈ と思いましたが、冬眠させた2020CB15匹のうち1匹落ちていました。 春を迎えさせてあげられず、ごめんなさい…。 多少サイズにバラつきがありますが、見慣れている2021CBに比べる…

セマルハコガメ順調です

師匠のご好意で我が家に迎えたチュウゴクセマルハコガメのペアは、今年で4年目を迎えます。 この冬は、冬眠させるか加温越冬させるか、悩んだ結果、まだ交配には早いと考えて加温越冬させました。 ここ数日、オスの気性が荒くなっていたため、毎日数時間同居…