KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地元産ニホンイシガメベビー 〜34

本日18時くらいに帰宅し、ちょうど雨がやんでいたので、亀池の巡回。 一見「異常なし」に見えましたが… 6匹回収。 読み返してみると、途中数が合わない気がしますが、現在34匹です。 (人工孵化14、自然孵化20)

地元産ニホンイシガメベビー 〜28

本日、朝6時に起床し、亀池の巡回。 6匹回収。 現在28匹。

ツーリング

本日、ツーリングに参加しました! 今日は峠を攻めましたが、山は涼しく、車も少なくて走りやすかったです。 ランチは焼きそば&お好み焼き ビール飲みたくなりますが、帰宅まで我慢です! ダムで休憩。 お盆も走りましたが、少し気温が下がり、秋を感じるよ…

地元産ニホンイシガメベビー

本日、池から7匹出ました! 残念ながら、1匹は親亀に噛み殺されて、池に浮いていました。 現在23匹…

チュウゴクセマルハコガメ

昨年の夏、我が家で初めて3年ほど飼育したチュウゴクセマルハコガメに代わって、新たに我が家にやって来たチュウゴクセマルハコガメ。 冬は室内で越冬させ、順調に成長しています。 上の画像で小さい方がオス 大きい方がメスになりそうです。 将来はこのペア…

種子島産ニホンイシガメ

昨年師匠からいただいた、種子島産ニホンイシガメ。 2017CB オスのようです! 2018CB こちらの2匹は、多分メス 3匹 種子島産の特徴である黒いラインが出てており、順調に成長しています。

地元産ニホンイシガメベビー

引っ越し一発目、ニホンイシガメのベビー。 今のところ、掘り出したタマゴのうち14個が孵化しました。 他は、途中でダメになり、カビが生えてしまいました。 14個のタマゴは、2匹の親亀が産卵したものですが、2〜3匹のみ、ハイカラーの仔が出ています。 上の…