KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/22浜名湖ボートフィッシング

昨日9/22浜名湖ボートフィッシングに3人で行ってきました! 天気予報は微妙、前日21時に就寝するも、天気が気になって?22時→23時→24時→1時→2時… と、1時間おきに目が覚め、予報もどんどん悪くなる一方… 4時起きで、5時に家を出るつもりが、ぐっすり眠れない…

池から5匹

今朝、池に給餌に行くと、仔亀が2匹陸場をウロチョロ… 餌受けをセッティングして、急いで回収。 すぐに見えたのは2匹でしたが、捜索してもう1匹追加。 3匹回収し、出勤。 夕方仕事から帰宅し、餌受けを回収に行くと、更に2匹発見! 全部で5匹いました。 穴は…

バイクのお話〜其之弐〜

昨日は昼過ぎまで降ったりやんだりで、バイク乗れず。 今日は晴れ予報だったのに、朝から雨… ストレスです! 早起きしたのにバイクに乗れず、天気も悪いので、バイクのメンテを… 注文しておいた、エアクリーナーのフィルターを交換し、エンジンオイルの交換…

レスポンス&バイクのお話

ボラボラさん コメントありがとうございます。 チューブは穴が空いたら終了となりますので、可能であればチューブレスにした方がバイクは安心ですね。 ご存知かと思いますが、スペアを持っていてもタイヤ付け替えの作業だけでもかなり大変なことに加えて、エ…

レスポンス&バイクいじり

コロナマンさん コメントありがとうございます。 昨日、2回目のワクチン接種しました。 午前10時ごろに接種し、何てことないと思っていたら、夜中に悪寒で目が覚め、朝熱を測ったら38度。 這って出勤し、一日耐えました。 中々しんどかったです。 9/5(日) …

レスポンス&タマゴまとめ

押忍!番長大好き!さん コメントありがとうございます。 自分も番長大好きでした。懐かしいですね! 最高は、万枚目前で、達成ならずでしたが。 SGWさん コメントありがとうございます。 そんなに⁈ セマル初心者なので、よくわかっていません。 特に、特別…