KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

連日の…

時事ネタ ネットニュースより 当たり前でしょ! ギャンブル依存症云々騒いで、クレジット可能にしたら、持ってる以上に使ってしまう人だらけ。 中学生でも分かります。 さて、今朝も遅めの7時起床。 池に直行! 分かりやすい場所にいたので、すぐに仔亀が発…

白&黒イシガメ

8/27(土)本日 二度寝により、いつもより少し遅く7時に起床。 この時期、池で自然孵化が発生するので、まずは庭へ。 回収が遅れると、脱獄や猫、鳥、エテ公、それに親亀に襲われる可能性もあるので… すぐに3匹発見! 撮影する間もなく、慌てて柵内へ。 エサ…

3連敗の浜名湖ボート

8/24 昨日は仲間3人で、今シーズン3度目の浜名湖へ。 いつも通り、am6時に○○○に集合。 店主に最近の状況を聞くと、毎度、渋い状況とのことで。 スタートは、泳がせのエサをサビキで順調に調達し、アジを流しながらルアー、ワインド… ほんの一瞬の間反応があ…

チュウゴクセマルハコガメ

女子アナとユーチューバーが大嫌いな亀キチです。 先の参議院議員選挙で、投票用紙に「ガーシー」と書いた人は政治のことをよく勉強して、深く反省してください。 我が家に来て4年目のチュウゴクセマルハコガメペア 何とか交尾までには至りましたが、今年は…

8/17 追加1匹

先日の2匹に加えて、池で1匹発見。 穴は埋めて、隠れられる場所はくまなく探したので、潜水していたとしか考えられん… ノーダメージで発見できたのでよかったです。

池から2匹発生

本日夕方、池で自然孵化した仔亀2匹回収。 穴を発見し… 1匹 2匹 まだ出てきてないのがいるかもと思って穴をほじってみましたが、タマゴ5個分くらいの殻だけでした… あと3匹は、脱獄か鳥に誘拐されたか… 仕事もあり、四六時中見張っている訳にもいかず、やは…

比較

本日、池の水替えしました。 この時期は、またすぐに汚れるんですけど。 ついでに、師匠からいただいた、4年を迎える3匹の比較 2022 ①メス>②メス>③オス 2021 ②メス>①メス>③オス 2020 ③オス>①メス>②メス 2019 順番失念 何か、メス2匹はあっという間にデ…

7/29〜孵化始まる…

ネタは貯め過ぎても更新しなくなることがわかりました(笑) 7/25 浜名湖ボート第2回 40ちょいのマゴチ1匹のみ… 昨年から続く絶不調。 魚影が濃くてもトップには無反応… 7/29〜 今シーズンも種子島産ニホンイシガメの孵化が始まりました。 何故か逆さま… 少…