KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

種子島産ニホンイシガメ2クラッチ目突入

我が家で産卵するようになり3年目。 過去2年産卵しているメスが4匹。 今シーズン、今のところ3匹分の産卵を確認し、掘り出していますが、1匹は未確認… そして本日am、6/4に産卵したメスが穴掘りしていました。 夕方、仕事から帰宅すると、穴は何事もなかった…

大歳神社へ

アップするの忘れてた… 愛機GS400のエンジンが帰ってきました! 3週間ほど前に 速攻でエンジン積んで、オイル交換して始動確認。 キャブ同調取って、アイドリング。 残念ながら、ここで時間切れ… 昨日、慣らし運転に御前崎を目指しましたが、どうも雲行きが…

6/19? 3匹目?産卵

6/18朝 その穴、どうするつもりですか? 結局産まなかったみたいなので、夕方埋めました。 画像のメスは警戒心が強く、中々タマゴチェックさせてもらえません。 そして、6/19朝 どこかに、誰かのタマゴがあるはず! なので掘ってみたところ… 6個ありました!…

レスポンス

katu4126さん コメントありがとうございます〜 シオ入ってるんですね! まだサイズは小さかったですが、元気に走り回ってくれたので、いいバトルが出来ました。 3番鉄橋北の、競艇場東側辺りでしたので、中浜名湖辺りまでは入って来ているようです。 ちなみ…

無事発生

昨日のタマゴは5/5無事、すべて発生しました。

種子島産ニホンイシガメ 産卵二匹目

6/5 am5:45 よく眠れず、早い起床 何となく予感がして、池の巡回。 掘ってる… まだ産卵は始まってないみたい。 昨日は見逃したから、ぜひとも瞬間を拝みたいと思い、家から出たり入ったり。 結構神経質なのか、結局産卵が始まったのは7時過ぎ。 中々焦らし…

種子島産ニホンイシガメ産卵開始

本日、池の水替え 何気なく、先日穴掘りしていたメスのタマゴチェックしてみると、昨日まで体内にあったタマゴが無くなってる! まずは先日掘っていた付近から掘ってみましたが、見つからず、じっくり地表を観察し、微妙な変化があるような無いような場所を…

浜名湖ボート〜其之壱〜

本日am6:00 「はしくに」から師匠と二人で出航! 燃料の高騰に伴い、値上がりしてました(爆 まずは、泳がせ用の餌をサビキで釣りましたが、思いのほか時間がかかり、すぐ死ぬイワシばっかり… 餌を確保してageてる時間帯にトップを投げたかったところでした…