KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

9/22浜名湖ボートフィッシング

昨日9/22浜名湖ボートフィッシングに3人で行ってきました!

天気予報は微妙、前日21時に就寝するも、天気が気になって?22時→23時→24時→1時→2時… と、1時間おきに目が覚め、予報もどんどん悪くなる一方…

4時起きで、5時に家を出るつもりが、ぐっすり眠れない事態にイライラして、2時に起床。

ボーっと2時間ほど過ごし、朝食を済ませて出発。

曇っていますが、小雨程度は覚悟して、集合場所へ。

6時半ごろに出航!

f:id:KAMEHOUSE:20210923192223j:plain

たま〜に小雨、うっすら雷雲モードの気配もありますが、まずはガンガントップを投げまくります。

…が、2時間ほど経過し、泳がせの餌にするハゼ釣りへ。

十分な量のハゼを確保して、再び下潮に乗って、トップを投げながら南下。

中々反応が得られない中、師匠に待望のヒット!

良型のシーバスが出ました!

ドラグを鳴らしつつ、無事にネットイン!

60弱で丸々肉付きのいいシーバス。

今シーズンはここまで2回、まともに釣れていない私は、羨ましく思いつつ、可能性が膨らみテンションが上がります。

すると!

ようやく!

ビッグチャンス到来!

遠方で私のポッパーへチャージするチヌを確認!

久しぶりに何度もチャージする、やる気満々のチヌ

何とかコイツに食わせないと

…と、

三度目くらいのチャージで針掛り。

久しぶりに嬉しい手応え!

師匠のシーバスが網にいるうちに、その網へネットイン!

f:id:KAMEHOUSE:20210923194659j:plain

昨年ぶりにトップで釣り上げた浜名湖ブラック!

パワフルなファイトが楽しめました。

直後、手が届く範囲内でボイル発生!

まだ釣れていない友人にも「早く投げて!」と促し、ポッパーを打ち込んだ瞬間に走り出し…

友人もヒット!

狭い船上で、同時にトルクフルなシーバスファイト!

先に友人のシーバスをネットイン。

自分はチヌを上げた直後だったので、エラ洗いも余裕でかわし、またまた2匹同時にネットイン。

f:id:KAMEHOUSE:20210923195604j:plain

丸々と肉付きのいい、60弱。

その後は再び反応なく、流しは当たりがありませんでしたが、何とか全員安打で終了。

天気ももち、帰港直後に雷雨という強運で、一日楽しめました。

f:id:KAMEHOUSE:20210923195845j:plain