KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

浜名湖ボート第4回

先日、今シーズン第4回目となる浜名湖ボートフィッシングに師匠と自分のツレと三人で行って来ました!

今シーズンは春先に出遅れたのと、中々時間が取れず、トップウォーターはシーズン終盤に差し掛かっているこの時期に、まだ4回目…

何度か陸っぱりも行ってはみたけど、入りたいポイントには人が多くてまともに釣りができません。

浜名湖って、異常に釣り人口が多いです。

朝は、流し用のハゼ釣りをし、まずまずの反応だったので、早めに切り上げてポッパーをブンブン投げて行きます。

集合写真には無い、細かいのは抜かして、先陣を切ったのは自分のツレ。

ポツポツと反応が出ている中、30upのブラック!

f:id:KAMEHOUSE:20201005200112j:plain

自分はここ最近バラしと言うか、針掛けれずばかりなので、羨ましい!

…と思いつつ、次はワタシに待望のヒット!

水面で「チュパ」っと捕食音を立て、ポッパーが水中へ消え、グングン竿が引き込まれます。

f:id:KAMEHOUSE:20201005200536j:plain

40弱でしたが、嬉しい一枚!

その後、お昼前からハゼで流しましたが、反応薄い中ツレがマゴチ&ワニゴチ。

午後から上げだったので、再びポッパーをガンガン投げながら、帰港。

珍しく、それまで息を潜めていた師匠が40upのブラックを仕留めて、納竿。

朝晩だいぶ気温が下がり、トップはボチボチ終盤なので、次回もいい気候のうちに…

と思っています。

f:id:KAMEHOUSE:20201005201624j:plain

集合写真