KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

お宅訪問…

こんな時期ですが、昨日は亀仲間であり、釣りの師匠のお宅へお邪魔しました。

手元に残していた地元産ニホンイシガメペアのうちメスが冬眠中に亡くなってしまったため、オスを引き取っていただけるということで。

f:id:KAMEHOUSE:20200427195344j:plain

f:id:KAMEHOUSE:20200427195500j:plainf:id:KAMEHOUSE:20200427195407j:plain

大人になってニホンイシガメを飼育し始めた最初のころから飼育していた、一期生。

とても思い入れのある個体です。

嫁ぎ先は飼育環境もよく、しっかり面倒も見ていただけるので、家よりも安心です。

産卵始めそうなサイズのメスが二匹いたので、活躍してくれることを願って!

f:id:KAMEHOUSE:20200428070103j:plain

しかし、いよいよ釣りシーズン!この連休は初出航できるかと思っていたら、浜名湖の貸し舟がすべて?自粛。

加えて一日当たりの出勤者数を減らすということで、変則勤務に…。

マジか。三連休しか無いやんけ。

武漢細菌が目に見えたらボコボコにしてやるのにな!

チクショー!