内燃機屋からシリンダー、シリンダーヘッドが帰って来て、消耗品も揃ったところで、本日はエンジンの組み付けを開始しました。
クランクケースを塗装した状態から…
クリアランスを確認しながら、ピストン、シリンダーブロックを組みました。
短時間の作業だったので、本日はここまで。
明日はヘッドにバルブ、バルブスプリングを組んでタペット調整し、テンショナーを組みます(予定)
ゴールデンウィークまでに慣らし運転を終えて、ツーリングに参加したいところですが、予定どおり行くかどうか…
可能な限り純正部品を使用していますが、廃盤多数で値段が高騰しており、下手なストックパーツ買うより国産リプロの方がマシな場合もあり…
費用と品質のバランスで、使用する部品を選択しています。