KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

今シーズン初産卵

今朝。

池に餌のトレイを出しに行くと、人工芝の上でメスが穴掘りの動作を始めたので、慌てて人工芝をどかして、産卵できるようにしました。

※理由があり、餌のトレイは朝出して夕方しまっています。

その後、ちょこちょこ様子を見に行くと、1時間ほどたたずんだ後に穴掘り開始。

f:id:KAMEHOUSE:20210610181558j:plain

出勤のしたくをして、出掛けに様子を見ると、だいぶ穴は掘り進められており、フリーズしていました。

f:id:KAMEHOUSE:20210610181728j:plain

残念ながら時間の都合で最後まで見守ることはできませんでしたが、仕事から帰宅して池を覗いてみると、掘り返した範囲が広くなっていたので、もしかしたら他のメスも産卵したかもしれません。

週末に掘ってみようと思います。