KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

レスポンス&バイクのお話

ボラボラさん

コメントありがとうございます。

チューブは穴が空いたら終了となりますので、可能であればチューブレスにした方がバイクは安心ですね。

ご存知かと思いますが、スペアを持っていてもタイヤ付け替えの作業だけでもかなり大変なことに加えて、エアーを充填できるスタンドで、タイヤ交換に必要な工具も借りないとなりませんので…

池の産卵場所は、土のゾーンと砂のゾーンがありますが、自然孵化とする場合は土の方が孵化率が高いです。

タマゴを掘り出すのは砂の方が楽ですが。

今年はあえて砂場の人工芝はどかさずに、土だけで産卵させるようにしました。

バイクいじりの話

騙し騙し乗れてはいるものの、CB400Fのアイドリングが不調のため、調整が格段に楽になる、アイドリングリモートを装着しました!

f:id:KAMEHOUSE:20210912065726j:plain

f:id:KAMEHOUSE:20210912065746j:plain

乗車中にアイドリングの調整をする際、手を奥に突っ込んで、硬い調整ネジを回すため、エンジンに手が触れて軽く火傷したり…

そんな悩みを解決できる、便利なアイテムです。

窮屈なため、取り付けに少し苦労しますが、素人でも装着可能です。