KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

セマルハコガメ(幼体)

昨日9/5、派手にハッチアウトしました。

ケンシロウのように、殻がビリビリに(笑)

こちらの個体はヨークサックもしっかり吸収されており、今のところ元気です。

セマルハコガメ、可愛い過ぎる…

沼にハマりそうです。

 

しかし、残念にことにもう一匹…

今朝ハッチアウトしていましたが、何故かヨークサックが大きいまま。

同日のタマゴをいただき、同じ容器で同じように管理していたので

「?」

ではありましたが、夕方仕事から帰宅すると眠るように息絶えていました。

 

とても悲しく申し訳ない気持ちでいっぱいですが、同じように管理してきたのでこればかりはどうしようもないと思います。

 

無事に孵化してくれた一匹を大事に飼育します。