KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

セマルハコガメ〜春〜

天気が不安定な祝日

昨年出来て、気になっていたラーメン屋ですが…

もういいかな…

 

先週末はバタバタして、予定していたセマルハコガメの解放が出来なかったので、今日の午後に冬眠箱を開けてみました。

潜って冬眠していましたが、オスもメスも出て来ていました。

冬眠2年目ですが、セマルハコガメの冬眠は今の方法で大丈夫そうです。

 

メス

 

オス

 

まだどちらも寝ボケていますね。

加温して、少し餌を撒いてみましたが、さすがにまだ反応しません。

健康状態は良さそうなので、様子を見ながら給餌を開始します。