KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

色々ネタぶっ込み…

何から書こうか…

 

恐怖の寄生虫ハリガネムシ

池の水換えをする時に、水を抜くと時々沈んでいることがあります。

 

そして、こんな僅かな水溜まりにも。

このハリガネムシ

カマキリに寄生して、洗脳。

泳げないカマキリを水に飛び込ませるらしいんです。

何とも恐ろしい…

 

そして、今日は久しぶりのツーリング予定でしたが、雨で中止。

残念でしたが、それはそれで、やることもあったので。

ママさんが立ちごけして折れたクラッチレバー。

普通のレバーではなく、テコの原理でクラッチレバーが軽くなる、某メーカーのレバーです。

個人的に、ちょっとロゴがアレなので、ヤスリで削って、ペーパーかけて、メタルコンパウンドで磨いて…

レバー先端は純正風に。

このレバーにするだけで、かなり軽さが変わります!

 

夕方、冬眠中のセマルハコガメの様子を覗いてみましたが、潜っていて姿は見えませんでした。

しっかり冬眠に入ったようです。