KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

3連敗の浜名湖ボート

8/24

昨日は仲間3人で、今シーズン3度目の浜名湖へ。

いつも通り、am6時に○○○に集合。

店主に最近の状況を聞くと、毎度、渋い状況とのことで。

スタートは、泳がせのエサをサビキで順調に調達し、アジを流しながらルアー、ワインド…

ほんの一瞬の間反応があり、ワインドでキジハタ、エソ、チャリコやバイトがありました。

が、その後は無反応の時間が続き、曇り予報の天気も晴れて風がやむと激アツ状態。

オマケに、途中からエンジンから異音が発生し、とうとう停止。

ギアが入らなくなり、走行不能

貸船屋に電話し、牽引して代車ならぬ代船で再度出航。

幸い、貸船屋の近くだったため、出直しにあまり時間を要することはありませんでしたが…

結局、ひと言も謝罪はありませんでした。

まぁ元々無愛想な店主で、誰にも媚びないような様は嫌いじゃないですが。

私も「客は神様」などと言う気持ちは微塵もなく、考え方は似た者同士的な親近感さえ覚えたくらいです(笑)

逆に、気持ち悪いくらい丁寧な対応されると、悪くないこっちが恐縮してしまうので。

再開後も反応得られず、結局、泳がせは3人全員が無反応。

ルアーもチーバス連打があったくらいで、ほぼ完封負け。

最後の最後に、師匠と友人がトップでクロダイを1枚ずつ上げて終了!

はい、私は途中で諦め、ひと足先に納竿してましたので、釣れるはずもなく。

もう少し暑さが和らいだら、リベンジしたいと思います。