KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

種子島産ニホンイシガメ孵化

6/7産卵のタマゴ

3個/3個孵化

 

6/8産卵のタマゴ

4個/6個孵化

残り1個は停止してるっぽいです。

ショック療法で試してみます。

 

お送りした方から、同日産卵のタマゴが孵化したとのご連絡をいただきました。

嬉しい限りです。

譲りっ放しで音信不通の人のところではその後どうなっているのか分かりませんので。

 

ヤフオクにタマゴを出品してみたところ、こんな質問が来ました。

突っ込みどころ満載で。

種子島産、証明できますか?

→こちらで証明する必要なし。

犬猫と違い、そもそも血統書がありませんから。

違うというなら、そちらで証明してください。

有り得ませんが、もし違うと証明していただければかかった費用はすべて負担しますけど?

・知人が種子島在住

→それを見ず知らずの人にどう証明するのか?

・私は譲る際に…

→資格持っていて、法令遵守で譲ってますか?

見ず知らずの人に、その後どうなるか分からない状況で、どんな手段で譲ってるんでしょうか?

私はイチイチこんなこと言いたくないけど、見ず知らずの相手に意見するなら、寝首かかれないようにまずは自分の行動を振り返ってみては?

 

少なくともこの人物は私より知識もなく、単なるイチャモンで質問していると判断できます。

ヤフオクに出してる時点で皆さんグレーな状況を理解した上でやっていますが、削除されない=運営的にOKなんです。

気に入らないなら運営に言ってなんとかしてもらってください!

最低限のルールには従っているつもりです。

 

回答で理詰めしてもよかったんですが、言いたいことだけ言い放ってバックれる臭い満載でしたので、無視してブラック登録で終了です。