KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

セマルハコガメとか

今日、昼過ぎに職場に来た取引業者の人が…

「玄関にメジロがいますけど」

 

「はい?」

 

仕事に全然関係ない話だったので、一瞬理解できず、聞き直してしまいました。

 

情報を理解して、玄関へ行くと…

確かにメジロ

呼吸はしているけど、目を閉じている。

ガラスにぶつかったのかと推測されたので、踏まれない植栽へ移動させました。

15時過ぎに見に行ったところ、目は開いていました。

18時ごろ、帰宅する際に見に行ったら、既にいませんでした。

回復して元気に飛び立ったことを願います。

 

さて、冬眠明けのチュウゴクセマルハコガメ

メス

 

オス

 

餌を食べ始めたので、ひと安心。

昨年交尾を確認しているので、今年は産卵に期待です!