KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

2022カタールワールドカップ

ベスト16敗退…

 

正直なところ、個人的には期待は込めずに0勝で終わると予想していたので、十分な成績だったのではないかと思います。

 

グループリーグでは、FIFAランキングでは最下位のグループに入り、格上のスペインとドイツに勝利。

同じく格上のコスタリカには内容では勝っていたか、最低でも五分の内容。

 

昨日のクロアチア戦も先制して、90分で勝つチャンスはあったように思いますが、延長で勝ち切れなかった時点で、PKは大きな力の差を感じました。

 

まぁ、実力以上の成績を残してしまっても、それが当たり前になり、期待が大きく膨らんでしまうので、十分過ぎる成績だったと思います。

 

世界にも衝撃を与え、賞賛されていますし、日本代表選手の皆さんには本当に楽しませていただきました。

また4年後が楽しみだし、次に向けて頑張ってもらいたいと思います。

thanks!

 

圧倒的優勝候補ブラジルに対して、個人的には絶好調のフランス優勝に期待しています。