KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

セマルハコガメ冬眠箱改

まずは、サッカーワールドカップ

私の予想は見事にハズレ、ドイツとスペインに勝って2勝1敗でグループリーグ突破…

結果がすべてですから、残念な予想をしてしまい、勝ちを信じていた皆さま!申し訳ありませんでした…

 

今日は毎度恒例の、三ヶ日みかん収穫のお手伝いに行ってきました!

写真を撮り忘れていましたが、今年はたくさんなる年らしく、切っても切っても減らない感満載でした。

諸事情により午前中半日のみの労働でしたが、たくさんお礼をいただき…

画像は一部のみ。

実家や近所にお裾分けしても、しばらくビタミンには困らなそうです。

 

午後は所用を済ませてから、しばらく悩んでいた、セマルハコガメの冬眠箱を改装。

と言っても、前よりひと回り大きいコンテナに空気穴を開けただけ…

腐葉土に潜ってしっかり冬眠していました。

途中で起こしてしまうのはよくないですが、色々調べるうちに、凍死が心配になってしまい…

ベランダで冬眠させていますが、冷え込みが厳しい日にはすぐに室内に取り込めるように変更しました。

これで少しだけ不安は解消されました。

 

あとは、元気に春を迎えるのを祈ります!