KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

ロシアリクガメ …

ホラー博士さん

コメントありがとうございます。

無事に帰って来ました!

先日行方不明になったロシアリクガメ

いなくなって数日後、近所のおじさんが小さいダンボールへ入れて持って来ました。

「この亀さん、お宅のじゃない?」

f:id:KAMEHOUSE:20200820201230j:plain

はい、お宅のです。

近所の子供が遊んでいたようですが、その子たちの手に渡った経緯はわかりません。

飼育スペースから自力で出ることは不可能だと自分は思いますが、何らかの方法で脱出し、それを見つけたのかもしれないし。

ややこしい話になると、我が家で飼育していた個体であることを証明しなければならなくなるため、今回は戻って来たと言う事実だけを喜んで受け入れることにしました。

戻って来てくれて本当によかったです。