KAMEHOUSE

種子島産ニホンイシガメとチュウゴクセマルハコガメを飼育しています。個人の趣味のブログです。

通常運転…

今日も仕事の呼び出しは無かったので、通常運転。

午前中、妻の同級生が義母に線香あげに来てくれたので、リビングと和室の片付け。

 

二人揃って、まだあまり食欲湧かず、量はあまり食べれませんが、兄からちょうど最近できたラーメン屋の情報提供があったので行ってみました。

場所は、前にあった不味いラーメン屋が潰れたところでした。

表にメニューが貼ってありましたが、中々期待できそうなビジュアル。

最初なので、私は味玉醤油

妻は豚骨醤油

 

両方ともまずまずでした。

最近、開拓はハズレばかりなので、二択なら当たり。

担々麺と塩も気になりました。

 

私が苦手な、最近流行り?の熟成肉の赤いチャーシューじゃないのが◎。

赤い豚肉…

美味いか不味いか、ではなく見た目で無理なんです。

 

ラーメン食べて、いったん帰宅してバイクで入院している義父のお見舞いへ。

前から認知はありましたが、入院して一週間で認知がより進んだみたいです。

 

四十九日まで、もうひと息…